4月23日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 同居人が発作。比較的小規模で30分あまりで鎮火した。対処は成功したとは言えず、感情が顔に出てしまった。

scene at 0700-1200

  • どんより。友永大尉は週刊エクソシストの発売日で、コタツに潜ったまま出てこない。いつもより30分ほど早く玄関を出た。
  • 少し遠回りになるが、ファミマでのコンビニ前立ち食い朝食。遅ればせながらけんちーさんに釣られて、どん兵衛おにぎりを試験した。UFOそばめしの方は、以前に食べた覚えがあるな。


こーいうのを朝から食べてはイケナイお年頃です。や、美味しかったですよ。東日本バージョンなので、けんちーさんが食べている味とは異なる筈だ。

  • 世田谷ライブ第3話のリハを仕上げにかかる。少しややこしい話が入っているので、最後は動画を見てもらうパターンだ。自前で3D動画が作れると理想的なのだがねぇ。

ひるめしのもんだい

  • 真鱈のいんちょきムニエル弁当@備蓄より。
    • 昨日と同じロットです。魚の半額の切り身以外にも良コスパを求めて新メニューを開拓したいところ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き世田谷ライブ第3話のリハ。動画のコーデック関係でエラーが出てため息が・・・。そして、なぜかパワーポイントの再起動で解決して深いため息がw
  • その世田谷ライブのオーディエンスから、今シーズン初の質問mailが入電した。サブジェクトが「原子力について」で、その手の元気な方かとドキリとしたが、アイソトープ関連の質問で安堵した。生命科学系でそっちの資格は弱ってきているよぉと打電しておく。もう殆どのプローブは蛍光に置き換わっている。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの仕込みを開始する。仕上がりは6月アタマ。飼育員のY嬢と久しぶりに話し込んで、いろいろと下世話なジョウホウを仕入れるなど。秘密はこうやってバレて余計な尾ひれがくっついて噂になるんだなーと恐ろしく思いました・・・。
  • 1900撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。
  • と、先書きしていたのだが同居人が発作を起こした。そして、その要求に従うためには仮眠がとれない。さて、どうするべ。

ちょいweb

一隻眼


バカルディ、あるだけ持って来いッ!! (CV: ロック&レヴィ)」作中では酒場イエローフラッグにて日常的に飲まれている。ストレートかロックのみで飲まれており、コーラで割っている描写すらない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。