4月24日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • なんとか普段の約1時間マイナスで仮眠を確保できた。2時間の睡眠でした。

scene at 0700-1200

  • 総計6時間の分割睡眠より再起動に成功し、体調には問題なしだ。本日の舞台衣装は、アニエスベーテーラードジャケット(黒)、DOG DEPTのシャツ(ネイビー)、GUの黒スキニー。霧雨と弱雨の中間ぐらいのいやぁ~な感じの雨が降っている下を出勤。
  • いつものように慌ただしく準備を整えていく。ビニール傘があまりにもボロっちく汚らしいので、学内のセブン-イレブンにて新規購入した。850円もするのね。未だにビニール傘は350円ぐらいのつもりでいるから高く感じる。
  • 定刻に出立。本日は新宿宙域へ直通コースを試験しながら進撃していく。

ひるめしのもんだい

  • ロースかつ定食+エビフライ1本@とんかつ にいむら(西新宿)。
    • 新宿のとんかつ場は、大食い競技がメインとなっている豚珍館のみだったので、新しい普通のとんかつ場の開発が急務であった。値段や入りやすさを考慮して検索した結果が「にいむら」だった次第。小滝橋通りの西新宿店は、その存在は以前より認識していた。inakaさん御用達の「さつき」のすぐ近くだ。



ロースかつ定食@とんかつ にいむら(西新宿)。しっかりと肉の味がして美味いです。少し薄めのカツですが、必要にして十分。1030円で新宿ど真ん中ランチタイムですから、頑張ってますよ。客層はスーツのパイセン達ばかりで、チラピン・ファッソンのワイは浮いていたなw

scene at 1200-2200

  • 世田谷宙域へ移動を再開している。傘を広げながらの新宿駅駅前は大渋滞だ。何処ぞのガイジン観光客ファミリーがワォワォいいながら目を丸くしている。
  • 30分ほど最寄り駅の商業ビルで時間調整した。ここ世田谷は、人の数は賑やかなままだが人の質が異なる。空気も物理的に異なる(臭くない)。新宿などの臭い空気のことを中島らも氏は「都会のおなら」と表現していたな。
  • キャンパス着。以下はライブ第3回のまとめ。
    • 履修登録が完了した。オーディエンスは163名で確定だ。これには、わたしが落としたのではない再履修者も含まれる(4年生)。
    • やはり去年と比べるとコール・アンド・レスポンスが響く。それはいいのだが、開始間際の私語があるな。
    • MCでは「伝説の肥溜め落下事件」を披露した。大ウケしたが時間が足りなくなってラストは巻いて進行してしまった。
  • 各駅停車で落ち延びていく。気温が低下してジャケットだけでは寒さを感じる。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉よりお使い任務が降ってきた。夜の10時過ぎにな。いろいろと諦めて、降り続く雨の下を買い物へ。
  • 閉店間際のスーパを2件回って、八朔(はっさく)を無事に捕獲した。

一隻眼


欅(けやき)の新緑が美しくなってきました。生命力が溢れかえる感じです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。