4月26日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 仮眠より目覚め。4時間の睡眠でした。4時間眠ると、身体が「リセットされましたよぉ」と言ってくるのが分かるな。3時間だと駄目みたい。もちろん、これは個人個人で大きく異なるよね。わたしは6時間の連続睡眠が必要な体質だ。ショートスリーパとは言えないが、少し短めの睡眠時間だな。

scene at 0700-1200

  • 総計7.5時間の分割睡眠でした。7.5時間の分割睡眠=6時間の連続睡眠といったところか。気温は高めのまま、爽やかな空気をキープしている。某委員会に召喚されているので、いつもより30分ほど早く玄関を出た。今日を切り抜ければGW突入だ。安全運転で逃げに徹しよう。
  • 今年のGWは、書類上は10連休を確保している。うち、4/30と5/1は諸般の事情によりエア出勤となっている。ま、2日までならエアも楽しいと経験上知っているのでヨシ!! としよう。4/28に焚火野宿おじさんたちとの飲み会が入っているだけで、あとはフリーだ。採集というかフィールドに2回は出たいかな。昼酒も1回はやりたい。その他の大部分はマラソン練習、掃除、読書のいつも通りのトリプレットになりそうだ。
  • 某遺伝子組み換えな委員会に召喚されて、圧迫面接を受ける。法令とかね。面接官側も「ヨシ、ヨシ、ヨーシ!!」の仕事猫で本気を出す気配は微塵もなかった。途中退出を許されず午前中が溶けていく。

ひるめしのもんだい

  • 日替わりカレー with チーズナンセット@近所のインネパカレー屋。
    • 日替わりカレーは、妙に甘いチキンカレーだった。何のカレーかと聞いてみたら「チキンとパンプキンよ! ニホンのパンプキンはスイートね!!」と威勢よく答えが返ってきた。そりゃあ、甘いはずだわさ。
    • 元院生女史に挑発されて普通のナンをチーズナンに換装してしまった。

scene at 1200-2200

  • 1300過ぎに元院生女史が現れて、話し込み始めて帰らなくなる。そしてインネパ本の話をしたら、インネパを食べに行く流れになる罠。3日連続で外食してしまった。財布的に引き締めなくは。
  • 帰室後は、某遺伝子組み換えな委員会の書類を仕上げた。まぁこんなもんだろうよ。
  • 1800脱走に成功。GWという名の休暇に入ります。
  • 実家宙域に移動して、両親に挨拶と雑談トーク。350ml缶ひとつでおいとまする。差し入れは晴れ風6本パックで、おみやげはイチローモルトなので悪くない取引だった。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設へ行こうと思っていたのだが、気力が尽きた。
  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

一隻眼


おっさんの胃殺し(ミドルエイジ・スタマック・スレイヤー)であるチーズナン。ワイは体質的に大丈夫なのか、もたれることはない。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。