2012-07-11から1日間の記事一覧

4点。

某県の奥地へ。 前期試験問題を事務に提出してから、授業へ。 授業。頑張りました。 撤退しようとすると、質問者が現れた。手には分厚い専門書。付箋がハリネズミのごとく挟まっている。強敵だろう・・・。 やはりと言うか。猛然と喋り出した。質問というよ…

印度チキンカレー、ハムカツ@カレーショップ・イマサ(西新宿)。 むかーしからあるカレーショップ。過去には2店舗あったが、現在は京王のモールにあるここだけ(だと思います)。 450円からのカレーはとてもわたしの好みに合わず。すごくマズく感じる。そこで、…

細胞のお世話。培地を温める。 約30分後。いつもは37度で温まっている水槽が78.8度に上昇していた。培地と血清煮込みの出来上がりである。 2年前だったら激怒していたと思う。ここ最近、怒る気力もなくなってしまった。設定をいじったら元に戻しておきましょ…

新番組 ソードアート・オンライン を鑑賞。 なるほど、ありそうで無かった設定だな。しかし脳を壊す装置を内蔵したハードウェア(ゲームの付属品)をいくらで売りつけたのだろう・・・。 オンライン上で痛みは感じないか。 完全にテロ行為というか国家転覆とい…