4月27日(GW 2024 day 1)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 0846覚醒。体調はまずまずで、これで半分は勝ったよ。あとはメンタルがダウンしないように。ご機嫌に、な>自分。曇天で適度な気温は、ランニングにはベストだ。スーパで仕入れておいた明太子おにぎり、きんつば野菜生活100(瀬戸内柑橘ミックス)をやっつける。
  • 義理母さまより入電。手術は無事に終わったとのこと。スタンダードな術式とはいえ、5時間超えの大仕事だ。何が起こるかわからないから、気がかりだった。一安心する。
  • 近所のセブンで昼食用の一品とチューハイを仕入れて帰還し、すぐにストレッチを開始した。
  • 走り始めたのは1038。このぐらいの時間にスタートできると、その後に余裕ができる。調子はまずまずかな。元よりスピード練習のつもりはないので、ゆったりとジョグで流し始めた。


コース脇にはカラスノエンドウが咲き出した。ヒゲナガハナバチが飛び回っている。

ひるめしのもんだい

    • 三つ目がとおる丼は、3つの卵がのった目玉焼き丼。節約メニューですね。やみつき冷奴はセブンのお惣菜。

scene at 1200-2200

  • 川べりコースをゆったりと走行中。薄曇りで気温がそれほど上がっていなくて良かったよ。


地元の有志によって出現する鯉のぼりが、今日からお目見えでした。

  • 余裕をもって23kmを5'45''/kmで完走した。帰還後はペットボトルシャワーで汗の処理を行い、上記の清貧メニューで昼ビールの快楽だ。
  • 午睡へ。再起動は120分後。
  • 明日の飲み会のお店を予約しようと検索するが、十条のチェーン店ではない居酒屋は日祝祭日が定休日となっているところが殆どで苦戦した。いつもの「田や」と「斎藤酒場」を封じられているのが痛すぎる。他の良さげだなと思う店も、確実に定休日だった。古い記憶を呼び戻して2019年の忘年会二次会に使った店を調べたところ営業しているので、電話予約だん。

scene at 2200-2400

  • 仮眠に入ります(予定)。

ちょいweb

一隻眼


ウォーターコイン(水草)を植えてみました。水上に葉を出しても水中に沈めてもどちらでもいいそうです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。