2016-07-23から1日間の記事一覧

0点。

ついにハニーバンタムが初収穫。これ以上大きくならないと判断したため。 現在のようす。写真では見えませんが、下の辺りは黄色く枯れかけたところもあり。どう見ても、株間が狭すぎ。本数を半分まで間引くべきだった。 そして、その結果がコレである。通常…

ヴァカンスというか採集旅行の計画を考えている。気力があるうちに、だ。身体が動くうちに、だ。家族の面倒を見なくてもいいうちに、だ。中年の貴方が心身ともに無事で家族の理解があるなら(なくても)、やりたいことはすぐにやるべきでしょう。もう時間がな…

帰還。再び標本作りと整理。雑虫スペースを移動させてあれやこれやと。カミキリモドキとジョウカイボンがカミキリムシ箱に入ってるのはかなり恥ずかしいだろうしなぁ。 カミキリモドキとジョウカイボンというムシケラは、見た目がカミキリムシにクリソツで小…

黒酢しょうゆ冷やし麺(大盛)@日高屋。

0730覚醒。本日も快適な気温。このまま夏が通り過ぎてくれればいいが。 起き抜け提督業務は、セブンで調達しておいた生チョコクリームコロネと牛乳をやっつけつつ。コロネが妙に美味いな。飛龍のクローン個体作出に成功。これでダブル友永&ダブル江草の超攻…

ハニーバンタム初収穫