2016-08-07から1日間の記事一覧

ついにハニーバンタムが終焉を迎えた。総収穫数は1.5本。実際には6本が結実していたが、収穫タイミングを外してしまい「種」になってしまった。もちろん、固くて食えない。 初めてトウモロコシを育てたのですが、感想はですね。 勢いが全体的に強い。でかく…

食後はのんびりとリオデジャネイロ五輪を観戦。まぁ半分はウトウトしてたのですが。 その後は40分おきぐらいに気絶、暑さで再覚醒を繰り返す。ソルティライチで塩分と水分を補給しながら、時が去るのを待つ。 1530、友永大尉の直掩機として出撃。スタバでじ…

おろしヒレカツ丼、餃子2個入り、サントリーオールフリー@近所のスーパーより。

0740覚醒。起き抜け提督業務は、ホットドッグと野菜ジュースをやっつけつつ。野菜ジュースは糖類ゼロという意識の高い品だったが、眉をひそめるほど不味い。どーすんのよ、こんなの1リットルも買っちゃってさ。 庶務をこなした後に、秘密農園の管理。1000前…

2日連続で私室のゴザマットで寝落ちしていた。わたしの部屋は、3階(正確には3.5階)に位置するので、川面からの風が強く通り抜ける。つまり、寝室より有意に涼しいのだった。ただし、涼しいのは陽が出ていない時限定。日中は太陽光を階下より強く受けるので…