天変地異/実験と書き物のバランス

・起きたら何やら大変な事になってるんですが(汗。

・これはもはや天災というより、天変地異だよね。

・朝から頑張って論文書き。ようやく英作文にアタマがチューニングされてきた。文法や単語を考えるより、書く内容について考える時間が増えてきた。

・昼休みに抜けて床屋さんへ。恒例の年末散髪。

・1800まで、唸ったり書いたり。

・1800より実験ちうか、作業。実験と書き物のバランス、ぢうよう。ちうか、今日は珍しく妨害が入らなかったな。全ての力をヲレプロジェクトに注げた。たまにはいいでしょ。

・嫌気性菌を継代。これで年末はスルーできる。細胞は全部眠らせる。

・腸管ループを実施して粘液を回収。組織はPLP固定とタンパク、RNA用にそれぞれ調整。

・2300だしつ。本屋さんにてジパング(17)を捕獲。森せんせの水柿助教授シリーズの2冊目を発見するも、パラパラとめくっただけで、激萎え。アイデア枯渇、筆激荒れ

・O/N。

[本日のお買い物]<コミック>
ジパング(17)、かわぐちかいじ講談社

[本日の腰痛]
突然に調子がよくなる。エロいヒト識者によれば、腰のねん挫みたいなものだと。痛みだけではなく、全身にだるさが広がっていた模様で、今は、えらくカラダが軽い。微熱が出ていた可能性もあるらしい。階段を踏み外して何をやってるのやら