5月6日(GW 2024 day 10)

scene at 2400-0700

  • 鯵(アジ)が完全に旬に入った。買ってくる個体が100%の確率で脂ぎんぎんのりまくりである。感覚的には、ほぼイワシと言っていい。初夏に入ったんですね。強めに冷やした日本酒か白ワインをダラダラとやりたいなぁ。でも明日は練習日なんですよね。黒霧島の水割りx1で打ち止め。

scene at 0700-1200

  • 0915覚醒。GW最終日だ。掃除するところが無くなりました(挨拶)。無理やり捻出すればあるでしょうけど、定番どころはすべてGW中に処理した。体調は良好で、コロッケパンとロイヤルミルクティー(缶)をやっつける。天気は下り坂でどんよりと曇っており風も強いし気温は低下だ。昨日までよく晴れてくれました。
  • さて、練習日です。ストレッチを開始。気温を鑑みて水の携行はいいでしょう。装備を整えて玄関を出たのは1100だった。

ひるめしのもんだい

    • 本日は贅沢にも外食にした。もう少しタンパクを摂りたいものだが、何か良い追加メニューはないものか。



ちゃんと練習して偉い偉いなので、GWぼっちダーカヒーヤ打ち上げ。肉野菜炒め定食枝豆付きでお先です。ヲレ達の日高屋バンザイ。

scene at 1200-2200

  • いつもの川べりコースを快調に走行中。今にも降雨しそうなものだが、雨粒さえ落ちてこなかった。平均ペース5'45''/kmのジョギングということもあったのだが、23km走を余裕をもって完走できている。この距離を30km付近まで引き上げたい。さいたまマラソン2024での失速が脳裏をよぎるんだよね。




GW最終日。真面目に練習してきましたよ。曇天で気温が下がったのはいいのですが、強風がきつかった・・・。田んぼの一部には水が入って、鯉のぼりたちはアンコール公演でした。

  • 完走後は、ペットボトルシャワーで汗の処理後に、駅前の日高屋で健康なんだが不健康なんだか解らない食事を摂る。
  • 帰還してぶっ倒れ。再起動は90分後で、未だに風がごうごうと鳴っている。
  • 日没後。QBハウスにて散髪。いつもは1.5ヶ月ほど保つのだが、今回は1ヶ月だった。
  • 帰還して、アマゾンプライムビデオで井上尚弥 vs ルイス・ネリ。1Rに井上がダウンを喫して万事休すかと思ったが、やはり油断と慢心だったか。慢心駄目よ絶対に駄目。冷静さを取り戻してからは、エゲツない攻めだった。すべての距離を潰して手も足も出ない状態にしてから、着実に料理するKO勝ち。

scene at 2200-2400

  • 2024のGWまとめ。2日間のエア出勤を含めた10日連休を確保した。うちエア出勤の2日間が大雨で、残りはほぼ晴れるという快挙w 体調も良くて、二日酔いを全日程で回避した(当たり前だ、ばかめ)。いつの友人たちと飲み会x1、家のメンテンス的な掃除多数、アクアリウムミナミヌマエビとメダカ、マラソン練習3回、銭湯と温泉1回づつ、ヴェランダBar開店準備、 散髪、ボクシング世界戦と結構な戦果を上げた。
  • その一方で、エア出勤の日に組んでいた採集は雨で中止になり、標本関係も手付かずだった。まぁ仕方ない。おいおい活発化させていこう。本を2冊は読もうと意気込んでいたが、大沢在昌の分厚いエンタメ本を40%ほど読んだだけで終わった。読む力が衰えているし、他の遊びを詰め込んでいたしね。
  • メンタルは、軽いスポットに落ちる事はあったけど、概ね良好だった。わたしが健全じゃないと相手も助けられない。その相手こと友永大尉は、大きな発作はなかったが、いつも通りの病状だった。10年ぶり(!!)にゲームをしない連休でもあった。そう、わたしは3月のイベント以降は、艦隊これくしょん-艦これ-のプレイを休止している。さすがに飽きたのだ。このままフェードアウトする可能性が高い。
  • さらに、Twitterの閲覧を15年ぶり(!!!!)にしなかった連休だった。Twitterはこの日記の更新告知とマラソンレースなどの公式情報チェックのみに使っている。代わりにBlueskyを始めたわけですがw

一隻眼


この追加が余計なんだよ。これだから酒クズなんだよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。