5月4日(GW 2024 day 8)

scene at 2400-0700

  • 晩酌。キリン晴れ風500ml、黒霧島を濃いめ水割りでx1。セロリとイカの中華風炒め、イナダ刺身、マカロニサラダ、小松菜とモズクの酢の物。

scene at 0700-1200

  • 0837覚醒。わたしにしては早起きだ。今日は昼ビールをやらないぞ(固い決意)。柿の種(わさび)を緑茶でやっつける。
  • 私室と共用スペースの廊下と階段の掃除からの玄関とガレージの掃除。朝からスーパーベルズ爆音ノリノリで、よーし!ドア閉まります!とか叫んでいたら同居人から「うるせぇじじい!」と怒られた。すいません・・・。

ここ半年ほどドハマリしているんですよ。イロモノと思われがちだが、テクノ音楽としての実力は確かなものだ。

  • 返す刀でスニーカを洗う。オキシ系の専用洗剤に30分漬け込んでからブラシで擦る。コインランドリーのウォッシャーよりもこちらの方がずっときれいになる事を学んでいる。専用洗剤は100均での仕入れだ。
  • 正午ちょうどに出立。初夏の気温ですのでTシャツ行動ですな。

ひるめしのもんだい

  • 雪国育ちロースかつ定食@松のや。
    • 各所の外圧に屈して試験してみたw


松のやで雪国育ちロースかつ定食(990円)。ノーマルのロースかつ定が590円なので、かなり割高。確かに肉質は良くなっていて、塩でも食べられますが、790円では無理ゲーですかね?個人店の同価格帯ランチに味は及ばないけど、油断してたら足元が揺れると思うよ。

scene at 1200-2200

  • まずはauじぶん銀行で現金リロードした。UFJのATMで手数料なしだったな。取り寄せをお願いしていた無印良品でシャツを回収する。ライブの舞台衣装に使うもので、カジュアルだけどネクタイが巻ける襟のやつ。返す刀で、カーペットローラのコロコロ、ポリ袋、歯ブラシを捕獲する。
  • ホームセンタ2へ向かう。快晴と乾いた空気。ハクジーン様だったらサングラスが似合う場面だな。ホムセン2で、かねてからの計画通りにミナミヌマエビ10頭を購める。レッドビーシュリンプ系はとても魅力だが、水槽のある私室ではあっという間に茹でエビだろう。ミナミでも厳しいと思う。余勢を駆って、メダカ水槽2(ラブリーエンジェル)に導入するメダカをお買い上げ。こちらはさらに安物だ。


エビラたちをお迎えしましたよ。これからのんびりと水合わせします


誇り高き戦力外通告雑草集団の売れ残りMixめだか!おめえらは外で生活してもらうからな!悔しければ這い上がってこい。待ってるぞ。

  • 帰還して、エビとメダカの水合わせの儀を執り行う。音楽聴きながら拭き掃除しながらのながらマルチタスクで午後が更けていく。
  • ホムセンでは、ミナミヌマエビ用の餌を購めた。餌なしでも大丈夫みたいだが、食べてる姿を見たいじゃないかい。173円で半永久的に保つ量だと考えられる。併設の巨大スーパにて、友永大尉のお買い物任務である蒸し大豆や炭酸水を捕獲する。

scene at 2200-2400

  • ヴェランダBarノマドをシーズンインさせようと思っていたのだが、田んぼに水が入ってカエルが鳴きだしてからにしようと気が変わる。
  • 仮眠に入ります(予定)。

一隻眼


うん、飯は食ってるな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。