iBook(14インチ)をもらった!

・西の歌舞伎町にて、起床。良く寝ました。

・おや、家主が呼んでいるようです。

だれか「このiBook、壊れたみたいだから、あげる」

baja「なに、なんですとー。・・・修理しようか?」

だれか「いいや、なんか面倒くさそうだし、新しいの買うから」

・新しいの買うって・・・くそう、この金持ちめ!!

・ありがたくいただく←・・・。

小田急線へ。お、西の歌舞伎町駅町田駅がだいぶ改装されてきましたな。

・14インチのiBookは重いねえ。

・彩の国に帰国。早速、起動してみる。なんだ、電源入るじゃないか←この時点でもう勝利は確定。

・CD起動すると、OS Xが、「このHDはぶっ壊れてるぜ」と言ってくる。迷わず初期化。

ノートン先生に診てもらい、極端な断片化を解消。あの・・・小一時間で治りましたよ、このiBook

・こうしてPowePC G3 600MHz, memory384M、HD20GのiBookをタダで手に入れました(汗。

・どうせなら、目茶苦茶にいじって遊ぶマシンに仕立て上げますかね。 Linuxでも入れてみるか。

・ちうわけで、押し入れの奥から、Yellow Dog Linuxを引っ張り出してくる。

・Jugarが余ってたので、こいつも入れておこう。

水曜どうでしょうカントリーサインの旅を見つつ、気長にインストール。

・O/N。

たけちゃんにぼしらーめん/キッシュに挑戦

・土曜日ageなのです。ココロは、だいぶ復活して参りました。

・神奈川研究室に移動開始。

・代々木宙域にちょいと寄り道。「にぼし」専門のラーメン屋、たけちゃんにぼしらーめんが代々木に出店したらしいのです←だいぶ前の事らしい。

・代々木・・・何もかも懐かしい。そうです、bajaはXX年前にここにある、とある学校法人に通っていたのです←例のでっかい予備校の事ね。

・地形やその時に通っていた定食屋さんなんかを思いだしてきました。ふむー。

・当時、習っていた生物の先生は今でも人気者らしいですよ>某所。

・徒歩5分で到着。派手な店舗ですなあ。

・この、たけちゃんにぼしらーめん、相当に、にぼしにこっているらしく、店内にはにぼしオブジェが飾られています。クセになる味らしく、固定ファンが多いそうです。

・店内は広くて清潔です。店員さんの動きもかなり良いです。らーめん+味卵をオーダ。

・どす黒いスープが登場。ううむ、美味い。いりこだしの味を想像してましたけど、全然違います。魚臭さはまったくありません。塩分と脂は少なめ。こりゃ、女性にはうけるでしょうなあ。

・麺もゆで上がる時に、リーダらしき人から「10秒前!」の声がかかって秒単位で茹でられているのがわかります。完璧なアルデンテ。味玉の黄身にも煮干しの出汁で味がつけてあって、すごく美味しい。

・なるほどね、ハマって通い続けるファンがいるのがわかりますわ。

・神奈川研究室着。

・大ボスと打ち合わせX2。

・新4年生3人と顔合わせ。毎年の事だが、あまりの知識の無さにぼう然とする。

・不景気で、研究室の勉強=職業にならなくなって久しい。やる気の無さは理解できるんだけどね・・・。

・とりあえずの卒論の流れを、小一時間、必死に説明。ノート取りなさいよ?

・帰りしなに、新4年生3人が質問してくる・・・まったくこちらの話を理解していない事が判明(悲。

・大ボスカーに便乗させてもらって、西の歌舞伎町宙域にワープ。

・恒例のDVD大会。ヲレのDVDはもちろんSWING GIRLSだ。

・仲間の1人が、どこぞのパーティで食べた料理が美味かったから再現して欲しいという。

だれか「なにか、こう、まわりにパンがついて、ほうれん草の詰まったすげえ美味い卵焼きの上にチーズが乗ってたの」

baja「ピザ?」

だれか「違うの!もっと、こう、優しい味だった」

・?

・しばらく尋問した所、「キッシュ」だという事が判明。って、それをヲレに作れと・・・?

・できますた(汗。やればできるもんだな←大きめのオーブンが勝利のカギらしいぞ。


・味も好評でした。でも、もう一度作れと言われて再現する自信はありません(笑。

・ビール飲みながらだと、かなりお腹にヘビィですな>キッシュ

・O/N。