子連れ狼/頑者

・0730覚醒。こどもの日らしい。こども嫌い(ぉ。

・通常通りに出撃。道が空いてるなあ←市内だけでしょう、もちろん。

・リーダな人が子連れ狼で実験していた(汗。

・息子さん(6歳)と娘さん(2歳)。実にウザイほほ笑ましい。

・院生のo君とお約束の歌で盛り上げる。

O君&baja「しとしとぴっちゃん、しとぉぴちゃん♪」
リーダ「お前ら、その年でその歌知ってるのか??」

・や、知ってますよね、しとしとぴっちゃん・・・。

・1100脱出。なんだか、この所負けが込んでるので確実に勝てるお店へ。

本川越宙域に移動・名店、「頑者」。

・ここの、つけ麺、凄いのです。ただし、並びも凄いことで有名。最低で1時間。運が悪いと2時間です。

・1200着。さーて、本日は如何なものか。相変わらず並んでますなあ。

・60分後、店員さんがオーダを取りに来る。もちろん、「つけ麺」だ。

・80分後、ついに先頭まで到達。ちなみに、11人づつの総入れ替え制なので、進むときには11人づつ進みます。

・店内に進入。相変わらずの緊張感。ラジオの音が間抜けに感じますわ。この殺気立った雰囲気はどうにかならんかなあ。確かに並びを考えると、「くつろぐ」のは無理だけど、「私語禁止」な感じです(実際にカップルでもほとんど会話はしない)。

・ううむ、やはり美味いっ(汗。しかし80分の並びがあるのよね・・・。川越観光に来て立ち寄る場合はそのおつもりで。お勧めは、「ミッション」として認識して並ぶこと。

・つまり、何が何でも「頑者のつけ麺を食うのだ。食えなかった場合は自決」ぐらいの覚悟が必要です←お前だけだだって、こんな精神主義は。

・馬鹿馬鹿しいとか、時間の無駄とかは、考えた時点で負けです(ぉ。

・帰還して、統計処理の続き。エクセルに数値をコピペしてるだけだがな。

・後はビール飲みつつアンビリーバボー見たり。ジャムパンだけで生きてる少年とか。

・webぐるしてたら、こんなとこを発見。憤りと恐怖と諦めを感じますなあ。どーよ、これでも研究者になりたいかな。なりたいなら大米帝国に隷属した方がよかとです。

・O/N。