高田馬場 六坊/三軒茶屋お散歩大王

・0830覚醒。研究室に出撃。いい具合にやられてきました。行きたくないですよ、さすがに。

・細胞のお世話。in vitro ではあるけれど、初代培養の細胞なのでラットさんの個性が出まくり。nの数がぢうよう。定量化してコツコツと平均値ね、と自分にい聞かせて作業。

・てれてれとやってると、世田谷宙域の山本五十六長官師匠から入電。最大戦速で急行せよ。

_| ̄|○

・お付の学生さんいないのかよ!←今のご時世、教授のお付なんていないみたいよ・・・。

・まあ、いいか。こちらも図々しく、とある菌株下さいよぉ、なんてごねてみたりして。

・ふにふにと移動開始。

・バイク仲間より、入電。何かと話題のラーメンプロデューサー、渡辺樹庵氏のお店が高田馬場宙域に開店したとの情報をキャッチ。

・情報通りに行くと、お、ありました。あれ、ここってあの店の跡地(ry。えぞ菊の正面ですな。

・渡辺樹庵氏のお約束通り、ラーメン屋という範疇を超えたこけおどし雰囲気を醸し出しています。店員さんはまるで、ディスコの黒服(完全死語)ですよ。二人連れで来るにはばっちりだ。

ラーメン屋です。ホテルのバーぢゃないよ↓

味玉らーめんを、バーテンさんに店員にオーダ。

・味は、天下一品を不味くした味です。

・や、まあね、つがいで来るには(C)dark兄いい店かもしれんな。

・渡辺樹庵氏は、渡なべ、瞠、嘉藤と順当に味を完成していただけに、今回は残念です。はっきり言うと、ダメですな・・・。

・雰囲気は見ての通り、素晴らしい。内装、接客などなど。水もミネラルでしょう。おしぼりも、ミントの香りがつけてあって手渡しです。でもラーメンが不味(ry.残念!

・世田谷宙域に到着。任務終了。任務そのものは30秒。ありがたいお説教が1時間。まあ、茶飲み相手だねえ。師匠も元気なことですし、こちらも頑張らなきゃね。

・直帰するのもつまらんから、ぶらり途中下車でもしてみるか。

豪徳寺で進路変更。山下駅にて世田谷線に乗り換える。

若林駅で離脱。目指すは三軒茶屋のデカ茶色ビル。

・世田谷ののほほんな雰囲気を激写。bajaは学生時代の半分を世田谷で生活したので、懐かしさで涙が・・・前方を視認できません、艦長!!

お花さんとお寺さん

古き良きお店と近代タワー

近代車両に切り替わった世田谷線さんと終点さん

・まあ、そんなわけで三軒茶屋まで徒歩にてお散歩大王した後に、またまた世田谷線で下高井戸→新宿宙域に移動。

・謎ミッションを入電。むむう。酒代込みで1500円の謎作戦。

・地元スーパーにて、激しく安い、じゃがいもとほうれん草と卵を確保(確か全部で500円いかなかった)!

・こんなんで、どーよ?

・ほうれん草はオイスターソース。じゃがと卵はマヨネでぐっちょんぐっちょん。ほれ、美味しい。

・O/N。

[本日の検索君]
や、まあね、パウラー同盟が発足したときは異様にパウラたんの検索が来たのね。で、この間、ガンダムorigrnのこと書いて、「セイラさん」って書いたら、もう凄い勢いで検索くんなんですががが。こんなんでアクセス数増えても微妙ですなあ(苦笑。

セイラさん+ハァハァ・・・気持ちは良くわかるよ。
セイラさん+エロ+ヌード・・・ストレートでよろしい。
セイラさん+エロ+陵辱・・・このぐらいは古典小説的な感じですな。
セイラさん+まつげ+舐める・・・パウラの時も来ましたよ、これ。確かにまつげは魅力だけど。
セイラさん+器具+プレイ・・・だんだんおかしくなって来ました!
セイラさん+出撃+堕ちろ+メイドさん+奴隷・・・キター。ハァハァ。
セイラさん+放線菌+植え付ける+メイド・・・どんなのでつか、(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ((((

HD購入/換装して虎

・5/3、火曜日age。

・0900に研究室に出撃。細胞のお世話。

・1300まで作業。その間に入れ替わり立ち替わりでスタッフが現れてちょこちょこ作業をしては、消えていく(笑。

・リーダなヒトと一緒に脱出。お家のマシンにTigerを導入するべく、HDを購入へ。アキバ宙域に移動。

・とりあえずは、メイドさんに会うために昼飯アワーのために某カフェへ。

・リーダなヒトと一次離脱。Linuxカフェで待ち合わせ。いろいろと、行くお店があるのだろう>リーダなヒト。何のお店であろうか(笑。

・ヲレはぐるぐるするのも面倒だし、まあ適当によさげなATA100の250Gをお買い上げ。

・男性向け同人誌仕事で使う大事な文献で膨れ上がった紙袋(虎の穴って書いてあります)を持ったリーダなヒトと合流。

・お、HD買ったんですか、どれどれ・・・やっぱりシリアルATAを買いやがったな、このおっさんは。アンタのMacじゃ使えないよう。

・ちうわけで、返品と交換をしてから離脱。お疲れさまでした〜。

・帰還して、古い80Gを引っこ抜いて、250Gを取り付け。これで120G+80G+160G+250Gに。

Tigerをインストール。spotlightの索引作成も1時間ぐらいで終わった。やはり新規インストールだとFinder回りが劇的にスピードアップするな。

・後はユーザフォルダを丸ごとコピーして、アプリをじゃかすか入れる。DVD作成とデジカメ写真整理とレタッチ、web作成といった完全な遊びマシンなので、何か不具合が出てから対処すればいいや。

・O/N。

[本日のお買い物]

Deskstar 7K250 (ATA100,250g HD)、 日立