なにわお好み焼き学会 day 2

*[scene at 0700-1200]

  • 目覚ましにより、0600強制覚醒。起きた途端に、便器との友情を深める事に。そりゃそうだよ・・・。
  • 昨夜は、どこをどうやって帰ったか、まったくLogファイルに残っていない。まあ、五体満足で、金銭も失われていないんだけど・・・。
  • シャワーして、、サラリーマンのコスプレ開始。発表会場に。
  • スライド*1をエントリー。トイレで、もう一度リバースして、ゲータレードで謎のお薬をごっくんして、スタバの熱いラテを補給。うしっ。
  • 回復〜。質疑応答リハを、大ボスとリーダの人とやって、戦闘開始。
  • むむむ、外人セソセイが質問してきたぞ(汗。はあっ。座長セソセイもなかなか、許してくれなかったけど、なんとか・・・。
  • しゅーりょー。勝利。
  • 聞きたい演題を3つばかり取材。メモをりなざうにぽちぽち。
  • 仕事おーわり。じゃあね。
  • 会場内のホテルでコスプレを解除して、脱いだ衣装は、コンビニにて宅急便で自宅に強制送還。
  • さて、ヲレはもう自由な身だぜ。メイドさん、はうぁー
  • ちうわけで、御堂筋線でまたまた「なんば」へ。暑い中、てくてくと南海難波まで。

ガンダムザクIIの等身大

でんでん、でででん。

蟲ー蟲ー。姫さまー。(not zaburi姫)

いつものお店を確認して一安心。

  • さて、目的のお店を探しますか。ターゲット1と2を捕捉。


  • ううむ、アニメアニメしてるな(汗。やはり、ここは正統派で攻めるしかあるまいて。


  • ちうわけで、老舗のe-maidに入ってみました。すかさず「お帰りなさいませ。旦那さま」の声が・・・くふぁーっ。きくぅー←ダメすぎだ・・・orz

NX80Vの能力でソレ。や、撮影禁止じゃないですよ?

  • 珍しく、コーヒーに加えて、ケーキも頼んでみたりして。アニメTシャツのヲタ男カップルとか、グループとか、まあ、アキバの地下の店と変らない状況・・・。
  • そして、時刻は1200に。
  • どやどや、がやがやと、威勢のいい大阪弁とともに店内に進入してくるサラリーマンの群れ!!
  • どうやら、地元のサラリーマンが昼飯屋として、おおいに活用しているもよう(苦笑。そして、彼らは、ここをメイド喫茶としては認識しているとは思えない。50代のベテランが、フツーにメイドさん大阪弁で会話・・・ありえねえ(汗。
  • 隣のサラリーマングループに日替わりランチが運ばれてきた。じゅーじゅーと音を立てている魚フライの盛り合わせ。量が・・・多い!!さらに・・・グラタンまで付くのかよ!!
  • 店内のBGMはイギリスを意識したバイオリンのクラシック、正統派メイドさん(アニメやゲームのメイドさんとは、違うね)の丁寧な給仕と接客、そして・・・大声の大阪弁と笑い声(笑!!ボリューム満点のランチ。
  • 魔空間に迷い込んだようだ(笑。さらに、FreeSpotで高速無線LANが無料で使い放題。
  • いやあ、よかった。来てよかった。正統派。堪能しました。

*1:もちろん、リバーサルフィルムじゃなくて、PowerPointのファイルですよ