• 御堂筋線で大町まで、乗り換えで阿波座着。暑い・・・これがよく言われる大阪の蒸し暑さか。
  • 会場にて、ショバ代参加費をレジスト。いくつかの聞きたかった演題を回る。知り合いに遭遇するも華麗にスルー←こういう時こそ一緒に飲んで人脈作りプレイをすべきなのよ。
  • 知った事かい(マテ。
  • 1700、懇親会に引き込まれないように、全力で現場から逃走。


  • 宿に一時撤退。東三国まで戻る。シャワーして再起動。さて、sinonさんから教えて頂いたお好み焼き屋さんに行くですよー。
  • たくさんリストを頂きましたが、今回は、「門」を選択。えっと、「なんば」まで行くのですな。
  • そして、あっさりと道に迷う罠。「なんば」の駅ってたくさんあるのかー(汗。大阪訪問4回目にして初めて気がつく←馬鹿すぎだ。いつもは、関空から来るので、南海難波駅だけかと(ry。
  • 松竹座だと堅く信じてた建物が、実は歌舞伎座だったのが最大に敗因だ(汗。似てますよね、ね←誰に何のフォローを求めてるやら。
  • 良い感じの、夕暮れの御堂筋です。ちと、露出をマニュアルにしてみました。



  • ちょいと、店内をのぞくと・・・少ないカウンタ席に、いかにも常連さんという方々が、いらっしゃるではないですか。ちと、いや、かなり気後れする。


  • 念のために書いておきますが、「門」は常連さんと観光客が半々だそうです。決して、「一見さんお断り」などというお店ではありません。たまたま、ヲレが飛び込んだ時間が早かったのです。
  • しかし、ここでひるんではなるまい。特殊スキルのひとつ「独り酒技能」を全開にして、突入。
  • sinonさんの教え通りに、シーフードチーズをオーダ。
  • ママさんが、早速仕事に取り掛かる。今まで賑やかに盛り上がっていた常連さん4人が黙り込んで、ヲレを観察・・・。じゅうじゅうという焼ける音が、やけにはっきりと店内・・・

に。沈黙が重いぜ・・・。

ママさん「どっから、来たの?」

  • よっし、キター。独り酒技能炸裂だぜ。彩の国から来た事、阪神浦和レッズのファンは似ている事などで会話を開始。
  • そして、シーフードチーズの完成。ウマー!!


  • 美味しく頂き終わった頃には、常連さんたちとすっかり打ち解けていました。やがて浪速の粋なおにーさんから、酒をがんがん奢ってもらうヲレがそこに!!
  • もう、何が何だか、分かりません!盛り上がる盛り上がる。特に綾戸智絵さんネタは大いに共感してくれた。浪速では、やはり綾戸おばはんのネームバリューは凄い。
  • すみません、もう、何杯焼酎のストレートを飲んだのでしょう?うははははっ。
  • ついには一緒に写真まで撮り出す。やー、良い感じです〜。

ママさんと、IT関連の常連さんと、ヲレ。

キープボトルから好き放題に焼酎を奢ってくれた、浪速の粋な兄さん。多謝であります!!

  • もう完全に酔っ払いなんですががが。明日、朝一番で、超重要なプレゼンがありますが、何か?
  • 浪速の夜は更けていく・・・。
  • お好み焼き門の皆様と、紹介して頂きましたsinonさんに心から感謝します。最高の大阪の夜でございました・・・。
  • や、それは、さておき、明日は発表なんですが>ヲレ。だいじょぶか・・・_| ̄|○
  • O/N。