• ヲレは、単騎で東池袋大勝軒へ。そう、あのTVだの雑誌だのに出まくっているあの店だ。
  • 新宿の麺屋武蔵と並んで観光地化しているとのこと。ヲレは東池袋大勝軒に行った事ないのです。理由は、「並び」。平日で3-4時間というのは、さすがに馬鹿馬鹿しい。
  • しかし、麺食い者としては、決着をつけなければなるまいて。
  • 1100開店に合わせて、1030到着・・・あれ・・・もうやってるのかー。並び無しであっさりと入店。


  • すかざす、潜入。ふうむ、スタッフは、6-7人体制か。・・・って常連とくっちゃべっててオーダを取りに来ませんががが。
  • 名物に美味い物無しのもりそばをオーダ。いわゆる、「つけ麺」の元祖らしいですよ?
  • 店内には、山岸さんの写真と紹介文がこれでもかと。やはり神だのみ山岸さんだのみですか、そうですか・・・_| ̄|○
  • 店内の制空権は完全に節足動物に掌握されているもよう。地上にも、XXXがYYYでZZZ。
  • もりそば、キター。


  • 結論。此処に逝くぐらいなら、弟子たちの「南池袋大勝軒」か「ごとう」に行きましょう。山岸さんが、不在の今、没落が激しいです。こんな所に並ぶなら、新宿の麺屋武蔵に並んだ方がいいですよ。