• 城の地下の赤宝箱を取らなきゃイカン。中身は恐らく、アレですな。ここで、フェルガナの誓いで、最大の難所が襲いかかる。どんな敵よりも厄介な「2段ジャンプ+旋風」でえっちらおっちらと、崖をよじ登って、失敗して落ちればハイ最初からやりなおしという、例のヤツである。
  • トランプを組んで家型にする遊びがあるじゃないですか。カードハウスと言うヤツね。一生懸命に組んでいって、高くなるほど不安定になっていって、ぷるぷると手が震えてくる。一瞬のミスで、カードの家は崩れ堕ちる。アレと一緒の苦行を強いられるのである。
  • 2時間かかりましたよ、ええ。おかげさまでアドル君のレベルは41になってましたよ。ともかく、キモは「アドル君の立ち位置」だ。左右に飛ぶならY軸方向を、前に飛ぶなら、X軸方向をキチンと合わせよう。少しでもズレると、壁に当たるか、届かないよ。最後の斜め前方向ジャンプは旋風を2発放たないと届かない。
  • こうして、「バトルセイバー」をゲットしたのでした。疲れた。激情に任せて、キーボードを4回ぶっ叩いた事を告白しておきます。
  • それと、いくら悔しくてむかついたからといって、夜中に大声で叫ぶのはやめよう>ヲレ。