• ちうわけで、弥孔斗(やくと)です。なんだか、北斗の拳のしょぼい悪役みたいな屋号ですな(汗。や、実際は、ご主人のお名前をひっくり返したものだそうです。「とくやさん」かな?
  • 池尻大橋駅から、R246を三軒茶屋に向かって歩いて、10分ぐらいでしょうか。典型的な、世田谷の昔ながらの住宅街にぽつんとあります。


  • つけそば(中,300g)+味付け卵をオーダ。


  • 麺にご注目。平打ち麺を通り越して、幅広パスタ(タリアテッレが近い感じかな)です。きしめんよりは、細い。この麺が強烈な個性を放ってます。
  • つけだれを、きゅるきゅる絡めてきます。蕎麦を食べるように、ほとんど噛まないで、飲み込むようにして食べました。
  • つけだれは・・・どこかの味に、似ているな(笑。魚粉を入れるか否かを、選択できるのですが、今回は入れませんでした。大勝軒-十五夜-から、酸味を少し減らして、魚系を引いた感じでしょうか。