• 彩の国はバリッと冬晴れ。
  • クリスマスも忘年会攻勢も終了して、ちと落ち着いたかな。まあ、クリスマスはヲレには、ほとんど関係ないんですが(汗。
  • 閑話休題(それはさておき)。忘年会の時に、ようさんが「日記の内容が良く解らない」と言われてましたなあ。ええとですね、お仕事系記述と普段の生活系記述を、「意識して」半分づつ書いてます。読者層が、web日記の方 : ブログな方(サウスパーク似顔絵同盟) : 医学生物学系研究者 : 謎の検索者=3: 3 : 3: 1 ぐらいなのです。みんなが、呆れる笑える日記ということですよ。
  • そんなわけで、「Real-time PCR」などという所は読み飛ばして下さい(汗。逆に、「水曜どうでしょう」などという所は、ソチラのマジメな方は解らないでしょうし、「ARIA」だの「とらのあな」だのは、アチラの方は解らないしね(苦笑。
  • ・・・全部解ってくださる方もいますがね(笑。