• 風が強いなあ。桜は週末まで持つかしらん。
  • デスクに座った瞬間に、大ボスが飛び込んできて、お隣の講座の大ボスMacを見てくれと言う。スキャナが繋がらないらしい。やれやれ。
  • ちうわけで、お隣の教授室まで出張サービスに。お隣り大ボスが「これだよ」と自慢げ指さしたそのスキャナからは、力強くもるもるとSCSIケーブルが生えていた。なんてこったい。_| ̄|○
  • さて、これからですよ、大変なのは。物理的に繋がらないと説明すると、「私のMacはG5のスゴイ奴だ*1。一番性能がいいはずだ!なぜダメなんだ!!」と、殿ご乱心。周りのスタッフ、失笑。ヲレ、汗汗。
  • なだめて、すかして、謝って(何故に謝る必要が!!)約20分、引っ張り出してきたスキャナを諦めてもらって、その場でヨドにて一番エラソーなスキャナを発注。あほくさ・・・。
  • リアルデスクトップのお片づけを始める。「これは、役に立ちそうだ!」とその場で感じる論文をフルでコピーする悪癖があるため、どのクリアファイルもぽんぽこりんに膨らんでいる。どうせ読みはしないし、役にも立たん。ばさばさ捨てる。内容の確認はしない事>自分。

*1:メールの受信のみに使用しているらしい。書類はすべて、手書きを秘書さんがPCで清書している。世界一高いメール端末である。