よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

永きに渡って読み続けられるであろう、名作。未読の人は絶対にお勧めする。ARIABLACK LAGOONは読む人を明らかに選ぶが、よつばと!は、どんな人でもどんな年齢でも楽しめる、マルチロールファイタ。以下、なるべくネタバレしないように、1行感想。

    • よつばとダンボー・・・お金の概念があるか否か。奥深い。
    • よつばとてつだい・・・ヲレもマスカットや巨峰は、美味しいけどめんどう。
    • よつばとやんだ・・・初めてよつばの視線と同等の「悪人」。きわめて異例で、笑う事なく終了する。これまで、年上の善人ばかりと接してきた「お姫さま」のよつばに、初めて現れた敵。
    • よつばとほし・・・あずまきよひこ先生ってアウトドアの趣味があるのかな?描写がリアルだ。EPIガスがハッキリと描かれている。
    • よつばとあめ・・・姉属性のヲレでさえも可愛いと思ったよつばのとある服。
    • よつばとはれ・・・とーちゃんは甘いなあ(今更ですが)。お姫さま、再び復権。海へ。
    • よつばとうみ・・・内陸国の生まれのヲレには、解ります。少しでも見えたら嬉しいな>海。そして(恐らく)、夏休みの終わり。もしかしたら宿題ネタで8/31が描かれているかもしれませんが*1

*1:bajaは連載読んでません。