• 担当の4年生からの入電でたたき起こされる。明日の予定を伝えていなかった。すまぬ。
  • ちうわけで、ラボに到着後、ミトコンドリア関連のプライマをいくつか発注するように打電。やでやで。今年も、野生動物関係カヨ*1
  • この野生動物関係のお仕事。一昔と違って、だいぶグラントが来るようになってきた。特に、でっかい企業で、でっかく儲けてるところの、でっかい財団は、なかなかの金額を配っている。「エコロジー」してる事実が、あちらさんとしては欲しいみたいだ。
  • まあ、しかしアレだ。取れてもいないグラントをアテにして調査隊を組むってのは、どおいう事ですか。手前の脳みその色、確かめてやってもいいんだぜ?
  • 日本アルプスのど真ん中に、「支給されるかもしれない旅費」で出かけて行って、「支給されるかもしれないお金」で購入した機材で、対象を追い掛け回した揚げ句の果てに、「やっぱり、助成金来なかった。旅費その他は、手前の自腹だ、バカヤロウ!!」・・・これが奴らの手口だ。見え見えだよ。
  • お昼は、先週入ってみた居酒屋さんランチへお出かけ。

*1:bajaの本来の専門とは、ぜんっぜんっ関係ありません>野生動物。個人的に協力してるだけ。