• PC関連の消耗品が納品したので取りにこいやと出頭命令。逝ってきますー。
  • 大容量USBメモリや外付けHDDを期待してましたが。各講座に無差別に配布されたのは、へにゃへにゃのCD入れと、大量の230MB MOメディアでした、orz
  • 原稿。1センテンスの下書きが完成した所で、時間切れ。
  • 本日は、三十路男ホラー鑑賞会の任務があります。仕事なんかやってる場合じゃないのですよ。
  • 1640、隙をついて脱走。とりあえず、池袋宙域へ。
  • とらへ。入電を確認。あ。青の騎士、ヴァルハラに召されるの報が。orz
  • お大事に>青の騎士。これで、きょしょうと二人になった。
  • とらにて、BLACK LAGOON DVD を回収。巨匠に打電。実は、今回の映画、巨匠はもう鑑賞済みなのです。いくらなんでも、1度見たホラー映画(全てネタバレしてる)につきあって頂くのは心苦しい。「飽きてるでしょ?映画やめて酒でも飲みますか」
  • やがて、入電。「飽きてません、むしろ2度目が見たい」
  • こ、この人。馬鹿だ。_| ̄|○ ホンモノの馬鹿だ。_| ̄|・・○ 映画馬鹿だー(笑!!!! _| ̄|・・・○ 
  • 渋谷宙域に進路を取る。
  • 渋谷プライム前にて、巨匠と無事に合流。ちうわけで、平日の夕方に三十路の男が二人でホラー映画鑑賞(しかも1人は2度目)ですよ!・・・もうダメかも知れんね>わたし。_| ̄|○
  • ちうわけで、http://www.descent.jp/を鑑賞。リンク先は公式サイト。苦手な方は見ちゃダメよ。
  • このディセントなんですが。女性だけのお遊び洞窟探検隊が、洞窟に閉じこめられちゃって、そこには何やら人外のモノが蠢いていたというお話。
  • 前半は、だるいかなー。毛唐の皆さんも、女の子同士のお泊まり会は激しくやかましいな(笑。なかなか、物語が動かない。
  • 敵が出てくると、凄まじい速さで展開する。ホラーとカテゴライズされてるけど、少し違うかな。ようするに、命がけの鬼ごっこなわけです。怖いというより、面白い!
  • 突っ込みどころも、随所にあってこちらも楽しめます(笑!!偽ララ・クロフト、びみょーな強さのクリーチャー、突如として、戦士に覚醒するヒロインなどなど。
  • 各所のreviewを見てると「最終的に怖かったのは女性」で〆ている例が多いのですが、あの程度はごく普通の女子中学生のメンタリティだと思うけどなあ。
  • 最後の絶望感はきつかったです。うんと苦めのエスプレッソを飲んだ感じに。咽に何かが引っかかる。
  • ともあれ、楽しめました。映画馬鹿で、かつ映画ソムリエの巨匠に多謝です。