• 暑いときには、熱い味噌ラーメンに限るのです(ぇー。きっ。
  • ちうわけで、以前より狙っていた、曙橋にある味噌ラーメン専門店「北の大草原」へ。


細い坂の途中にあります。地図では単純に書いてあるけど、狭い路地なので少し戸惑いました。

  • 当然、売りの「香り味噌ラーメン」をオーダ。4種類ある味卵のうち、醤油味とカレー味をつけてみた。


気温34℃で、煮えたぎる熱い味噌ラーメン!!おかしいよ、やっぱりこの人おかしいよっ。

  • 純連やすみれよりも、塩分濃度が低く、マイルドな感じ。ラードの層も目視できないぐらい。これは美味い。さすがに「味噌専門」を名乗るだけあるなあ。
  • 寒くなったら通ってしまいそうだ(笑。