• 本日もアニメ消化無し。あと小一時間でネタアニメ反逆のルルーシュが始まりますな。あれほどハチャメチャになると、むしろ楽しみになってたりして(笑。
  • ちうわけで。喜多嶋隆読み返しアワー。ちなみに、喜多嶋せんせの著作はコンプリートしてたりする。本日は、「島からのエア・メール」。角川文庫ですが、もう絶版になってるでしょう。
  • 1989年の作品集かな、かな?最高にcoolなショートストーリー。ほぼ私小説に近い。喜多嶋作品のうちで、「シリーズもの」に入らない単発。うろ覚えだが、確か機内誌の「コーラルウェイ」に連載されたてたんだっけ(違うかも)。ともあれ、「スコッチのような本格ミステリ」でもなければ「バーボンのようなハードボイルド」でもない、爽やかで苦いドライジンのような物語・・・はこの辺の時期が最高潮じゃないかなあ。