• やはり2400ごろに気絶すると体調がいいねえ。今日から冬らしいが、馬鹿なのでXR-bajaに飛び乗り出撃。あー寒いよぅ(喜!!
  • 今日こそ投稿すべく、本文修正した後にFigureをTIFFに変換したり。投稿規定の英文マニュアル(Photoshop操作)で解らない所が1ヶ所。"Select Flatten image"ってなんだ?ググったらすぐに出てきた。日本語だと「レイヤの統合」ですな。なるほどなるほど。
  • 1130に携帯が鳴る。電話は珍しいな(入電は相当数来る)。ん、神奈川研究室の4年生(女子)だ。何やら電話口でメソメソ泣いてるぞ、勘弁してくれ(汗。
  • お話を伺った所、中間発表のスライドを大ボスに見せて、怒られたもよう。だからわたしが見て直してあげると言ったじゃないか。自信たっぷりに「大丈夫ですっ」と答えたのはアンタだよ。まあ、しゃあない。すぐに入電するように指示。
  • やがてスライド到着。どんなスゴイのを教授に見せたのやら。1枚目、タイトル。ふむふむ。2枚目、「現在検討中」の5文字だけが44ポイントのボールド体で力強くびしぃーっと中央に配置してあるじゃないか!!
  • ((((;゜Д゜)))
  • これはひどい。3枚目。いきなり謝辞カヨ!!しかも、「指導 XXX(大ボス本名←呼び捨て) 補佐 YYY(baja本名←呼び捨て)」と44ポイントのボールド体で力強くびしぃーっと中央に配置してあり、最後になぜか「お疲れ様でした」の一文がっがっがっ!!!!ふおっっっっっ!!!!絶倫ファイャー(壊!!!!
  • ニ□○_
  • これは、怒るダロー(汗。急いで直して打電。直後に残りの指導している3人から、一斉にスライドが入電されてキター。一人目がこっぴどく怒鳴られたのを目撃して、心底びびったらしい。だから、持っていく前に見せろと言ったじゃないか!!_| ̄|○