• 卒論の面談と添削つづき。印刷して、大ボスに提出するところまで見守る。問題なし。
  • 1300、離脱。ロマンスカー航法を駆使して、都内へ。冬コミに間に合いそうだ。もっとも買い物する予定もなく、単なるお祭りの雰囲気を味わうためだけなんですが。
  • さすがにこの時間から召喚するは失礼であろう。ちうわけで。青の騎士には打電せず。あ、明日12/31は昼ぐらいから会場入りしますよ>青の騎士
  • 会場は・・・空いてる方だと思う。企業ブースへ。「箱根のみなさーん、うたわれるものですよぉTシャツ」は当然のように完売していた。あ、ちょうど柚姐さんがきてるのかな。小山力也さんは1400からだったようだ。
  • 西→東とふらふら。ブラックラグーンの銃解説本を1つ捕獲したのみ。あっというまに1600追い出され。
  • 都内k大学へ。太い回線と置かせてもらっているiMacで日記の補完開始。
  • webラジオ聞きつつ、学生さん達と馬鹿話しながらなので、なかなか進まなかったり(汗。しまいにはk大学大ボスがお寿司を出前してくれたりして。
  • まずいな、このままでは「始まってしまう」。酒が出る前に1900離脱。したのでした。
  • 今年を振り返るの後半。

7月
将軍様、ミサイル発射。
ARIA (9)
・♪みっ、みっ、ミラクル、みくルンルン
サイレントヒル、鑑賞。
・ディセント鑑賞オフ出撃。
8月
・夏コミ、4年ぶりに参戦。
ひぐらしのなく頃に-祭囃し編-。
・激しい精神不安定な持病(プチ鬱と自称)の発作くる。強烈。倒れる寸前で頓服剤を発砲。初の実弾。
時をかける少女、鑑賞。
げんしけん (8)。
・初めて、まったくの新しい現象を発見。研究者としての息を吹き返す。
9月
Mac Book Pro 戦力化。ついにIntel Macへ。
ARIA The NATURAL 終了。でも・・・きっと第3シーズンが始まる!に違いない。「あなたの中の優しさは、目覚めてますか?」
10月
パンプキン・シザーズ、放映開始。
BLACK LAGOON The Second Barrage、放映開始!!
スープカレー学会ブツ受け取りミッション事件
・サッポロスープカレー学会出撃、はむはむさんと激辛勝負。
11月
iPod shuffle戦力化。
・国際誌投稿。身の程知らずの高レベルなところに投げてみた。
・謎の高熱と腹痛と吐き気でダウン。48時間でケロッと復活。今思えば、どう考えてもノロウイルス
ブラックラグーン(6)。
・中野ムービーラプソディ出撃。
トゥモロー・ワールド、鑑賞。
東北温泉ワンタン麺紀行出撃。
12月
・高レベル国際誌からあっけなくリジェクト。インパクトファクター15の恐ろしさを知る。
・Yotsuba&Exhibition、よつばと!(6)。
イース・オリジン
冬コミは2日目から。

  • 10月の札幌学会では、仕事そっちのけで、はむはむさんと丁々発止の激辛勝負を繰り広げたのだった(笑。
  • 8月の精神発作。初めておくちゅりを発砲。まあ、前半であれだけストレスを受けておかしくならない方がどうかしてるよ。
  • ARIA The NATURAL 終了。素敵な出会いに感謝。また、会えると信じてます。当然、原作は読み続けますよ。
  • こんなところですかねぇ。来年は良い流れになりますように。