• 復讐戦の日。1時間早出して、逆転写反応を開始する。1900には趨勢が決する。5年前に比べたら労力は半分以下。その分、アイデア出しに時間を割けるようになった。
  • 考えてもみなさいよ、大泉君。384発をアガロース電気泳動する気になれるかい? しかも半定量だ。相対定量がびしっとたたき出されてくる2007年、ばんざい。
  • いやはや、今の子達はこれがデフォなんだよね(汗。
  • 後は塩基配列とかね。放射性同位体にガクブルしながら(被爆の危険あり)で、数日がかりで塩基配列決定していたなんて、信じられんだろうなぁ・・・と小ボス相手に愚痴っていたら、「今の子はオートシーケンサは当然で、さらにほとんどの子が"ゲル"の存在*1を知らないんだ」と言われる。あ、あうえう〜。
  • 以上、三十路じじいの世迷言コーナでしたっ!! _| ̄|○

*1:このゲル作りに職人的ワザが必要だったのだ。