• 桜台ですか。長い事沿線を利用してきましたが、降りるのは初めて。練馬のダウンタウンに当たるのかな。結構、好みの雰囲気です。
  • 桜台駅前の、生友のお隣にあります。店舗は、昭和初期をイメージした作りになっています。


写真の昭和初期タイプの自転車は飾りですな(笑。

  • 店内も昭和初期。なんですか、この昭和歌謡のBGMは。おつりは天井から吊ったカゴから出し入れしているは、ぶたさん蚊取り線香はいるわ、椅子は丸椅子だはで、まあ凝ってる事。
  • もりそば(中盛り)、半熟卵をオーダ。


麺は全粒紛を使用との事で、色が独特です。コシともっちりが両立しているタイプ。見た目ほどハードな密度はないです。山葵が添付されているのが珍しい。山葵を付けて、つけだれ無しで食べてみましたが、うーん?


つけだれ。少し甘めが強い。やすべえほどじゃないので、甘めが苦手でも大丈夫。鮭とばを中心として魚系が強いです。脂少なめであっさり。カウンタに置いてある天かすを入れるとコクが増す。

  • 何となく、池袋の灰汁美に似ているな。灰汁美+特徴的な美味い麺+親切丁寧な接客と言ったところか。
  • スープ割で完食。地元の常連さんがひっきりなしに訪れてました。待ちも時々発生してましたよ。もう一度行くかは微妙ですが、満足。