• 中華そば ゼットン@3回目。ようやく、アシスタントさんが入ったもよう。ご主人は相も変わらず、丁寧に丁寧に仕事。そのため、待ちは覚悟。
  • もうね、ラーメン屋とは思わない方がいい。ご主人の動きや、待ち時間で苛々する人は向かない店なのだ。ラーメン屋でも、ホンモノを創ればかなりの時間と手間がかかる。ホンモノの鰻屋蕎麦屋が、同じだと思う。
  • うな重や、もりそばを待つ間に、冷酒でじんわりと飲る。俗に言う「うなぎ待ち」があるように、中華そば ゼットンでは、「つけそば待ち」があるのだ←もちろんわたしが勝手に考えているだけ。
  • 待ち時間30分。席に着いてから20分見た方がイイ。ゆるーい冷房が効いた店内。ほのかに香る蚊取り線香。これでもかというぐらいお洒落な店内だが、肩ひじの張らない雰囲気。
  • そんなワケで、つけそば(並)+味玉。そして、ビールをオーダ。
  • ビールに感動した。なんと、出てきたのは、http://www.kirin.co.jp/brands/HL/ですよ! そしてグラスも冷えている(not 凍っている)。


これは珍しい、そして素晴らしい。どうせ発泡酒の350ml缶をグラス無しで尽き出すんダロ!と決めつけていてすまん! ハートランドの実力は、下手なエビスの生を一蹴するのだぞ? もっともお目にかかるのが難しいが>ハートランド

  • そそそそ、そして←おちけつ。
  • アシスタントのおねーさんが、サッと「宜しければつまんで下さい」と差し出した小鉢がコレ。


普通のつまみメンマではない。中華そば ゼットンのメンマだ。無化調のハズ。優しいうまみ。

  • くぅーっ。つけそばが出てるまで、独りで蒼然と酔う。BGMはオアシスでした。わんもあたいむ♪ や、ここはイーグルスにしてくれよ←おっさん。や、やはり、ARIAのサントラだろ、常識的に考えて!!←その手のヒト。
  • 1本を空けた所で、つけそば。美味し。空腹が増強されてて、かなりがっついたのは秘密だ。イナセに啜るというより、がつがつ。_| ̄|○