• 親父殿の車で、ばーちゃんの入院先へ。寒いねぇ。
  • ばーちゃんは、先日、自宅内で転倒して、大腿骨がずれてしまったのだ。
  • そして、オペの前日に10年ぶりに喘息の発作を起して、オペ中止となり、現在に至ると・・・。
  • 痛みはないそうなので、何よりだが、尿道カテーテルが痛々しいなぁ。血色は良好なのが救いか。肌も91歳のものとは思えん。
  • ゆっくりながらも、ちゃんと会話できるし。
  • 30分ほどで、離脱。次は、オペ後だな。
  • 近くの駅で射出され、新宿宙域まで移動。
  • ヨドと紀伊国屋をぐるっと回って、彩の国研究室へ。
  • 細胞を起しつつ、日記の補完。
  • 2130離脱。冷たい雨が降り続く。