• 神奈川研究室のw大ボスに、とあるファイルを渡さなくてはならない事に。もちろん、w大ボスは添付ファイルを受け取るなんてスキルは持っていない。身に付ける気もまったくない。どうする?
  • e-mailなしで、よく仕事できるよなぁ。とりあえず、電話してみる。

baja「よくe-mailなしで、仕事できますね?」
w大ボス「メール、気になったヤツは見てるよ」
baja「ええっ(汗、マジっすか」
w大ボス「覚えたんだよ、この頃。でも返事は出せないよ」
baja「連絡にならないじゃないですか?」
w大ボス「なんで俺が連絡しなきゃならねぇんだよ!」

  • すげぇ、すげぇ(汗。流石だ(違。w大ボスはただの大ボスじゃないからなぁ(かなりエライ人)。
  • ああ、ファイルですか? パワポだったんで、プリンタで印刷してFAXで送りましたよ。んで、着信したFAXを見ながら、学生さんが再びパワポでスライドを作る。デジタル→アナログ→デジタルですな。
  • こんな老人にはならないようにしよう。仮に。わたしが大ボスのトシになった時に、e-mailに相当する技術が使いこなせなくなっていたとしましょう。そうしたら。すっぱり引退しますよ。
  • プロシーディングを1900すぎに上げる。彩の国研究室の大ボスに打電。こちらの大ボスはiChatで打ち合わせする御仁である。ココイチに無理矢理連れて行くぐらいは許容しよう、うん。
  • これで本当に締め切りの迫った今年中の原稿はクリアした。明日からは、秘密実験と特許申請の書類にチャレンジしよう。
  • ちうわけで。参考書をぽちっとする。中古で619円でしたwwww