• 某プロジェクトを投稿しろと大ボスに迫られる。もう少しデータを付け加えたい旨で反抗すると、(ryでいいから実験終了せよとご命令を受ける。
  • 安売りしたくないんだよなぁ。それに急に、この話しが始まるなんておかしい。恐らく、kaneがからんで(ry。
  • や、kaneは欲しいけどよ(ぉ。ちうわけで、のろのろと書くフリをしつつ、追加実験をひそかにやっちゃう事にしよう。年内中にサンプルを回収できる所までは到達するだろう。
  • 1600、大ボスその他大勢と新宿宙域経由で、都内k大学方面へ移動。
  • 忘年会その3である。今回は立食。会場入り口に関所があって、身分相応の参加料をむしられる。わたしは2枚。大ボスは・・・見なかった事にしよう。
  • 他大のゲストチームということで、割と気楽だ。抜かりなく彩の国s大学のk先生、T先生、うちの院生J君に打電。何しろ立食だ。離脱は容易。
  • 挨拶始まる。4℃のシャンパン(not スパークリングワイン)が、室温まで上昇。ほとんど演説である。
  • 歓談開始と同時に、わーっと都内k大学の大ボスのお酌に群がるおやぢども。しっかり点数稼げよ。わたしの大ボスの所にも、相応のお酌待機列が形成されている。つまり、列の長さ=XXXなワケですよ。
  • 彩の国s大学のk先生より入電。ふむふむ、1人づつ順番に抜け出すと。
  • こっそりひっそりと抜けてゆく。無事に3人と合流。全速で現場より逃走。
  • 浦和レッズ VS. ACミランの試合が観られるお店を希望したが、サッカー見ない人がお二人ちうことで、あっけなく却下される。彩の国s大学のk先生ご推奨の、「黒おでん」のお店へ。
  • 初めて食べました>黒おでん。美味しいですねー。甘辛濃い味がたまらん。はんぺんを頼んだら、平べったいつみれが出てきてびっくりとか。