• Expired・・・恐れていた事が現実になろうとしている。Winバンドルで買った人は、「Mac OSという、現実的にはまったく使い物にならないOS」は起動しないよ。一般人にとって、Macは百害あって一利無しなのは、間違いない事実なのだよ。
  • http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07122604.htm・・・「真美被告はワインレッドのカーディガンにベージュのズボン、孝紘被告は黒のスーツにヒョウ柄のコートを着て入廷」「孝紘被告は「メリー・クリスマス」と叫んで退廷」ただの死刑には興味はありません! 趣向をこらして処刑しましょうね。
  • http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20071226-OYT8T00219.htm・・・「タミフル=飲むと狂って飛び降りる薬」に完全になってしまったなあ*1。裏付けはとれていないし、そもそも高熱でうなされるコドモから目を離しちゃいかんですよ。まあ、一度認識されちゃえば(日本国民においては)、どんな科学的証拠もまったく歯が立たないわけです。声を嗄らして説明しても、次の一言で終わりです。「火の無いところに煙は立たない」

*1:微生物・免疫でご飯を食べている身としては、これほど作用機序が明確で安全な薬は無いと見えるのですが・・・。信じられないでしょうが、医薬品には「作用機序不明」、つまり何だか解んないけど効いている薬は、ごまんとあるのですよ?