• 三鷹駅から歩いてみる事にした。なるほど、なるほど。これは、チャリの距離ですな。しばし散歩を楽しんでいると、成蹊通りを捕らえ、ホンダ直営店を捕らえ、本当にここでいいのかという住宅街でお店を捕捉。


手作り感溢れるお店。

周りはこんな感じ。見つかるまでどんどんと不安になってくる景色が続くが、自分を信じろ(何。

  • 麺屋 旅人の木。落ち着いた雰囲気、若夫婦経営、自家製麺。このごろわたしが攻略しているお店には、なぜかこの3点が共通している。
  • ところで。今日、もしこのお店でDQN親子が出現したら死のう。もう、死のう。_| ̄|○
  • 入った瞬間に、「当たり」。旅人の木という屋号からして、ご夫妻は旅マニアなのであろう。Thailandの小物を中心に、落ち着く雰囲気が醸されている。
  • これは飲みたいっ。低く流るBGMと旅感溢れる店内。休日の昼間に、1本だけ・・・。まあね、我慢しましたよ、これから仕事があるからね(泣。じゃあの。
  • 汁そば+3種盛り(チャーシュー1枚、味玉、岩のり)をオーダ。
  • 見事なご夫婦のコンビネーション。声かけ確認が程よい大きさで行われていた。
  • 程なく登場。一口飲んだだけで、美味い美味い。これは、いい。鰹醤油で、滋養感たっぷりのスープだ。こいつに、岩のりを浸して食べると病みつきだ。岩のりも太くていろんな海藻がミックスされているようだ。香りがすごい。
  • 脂・塩分に頼っていない。化調は、なし。「ごくごくと」飲んだスープは久しぶりだ。
  • 世界で一番の種類を使用したという味玉は、完全なハードボイルドにしてある。こちらの方が、より卵を楽しめるそうです。


これが、こだわりの卵。158種類目!だそうです。

これは、美味い。のどを鳴らして飲み干したスープ。

  • ごちそうさま。食後に、口中が爽やかになるというラーメンも珍しいと思う。ここのお店は、また行きます。次は、シンハー飲みつつ油そばもいいかな。