• あ、これかー。本当に路地裏系だな。


まさに路地裏。意外にお店の中は広い。隣りは油そば専門店だったりする。

  • 接客、オペレーションともに素晴らしいな。和風つけめん(中盛)、味玉をオーダ。
  • 「和風」が謎だね。
  • お。薬味がみょうがですか。これは珍しいというか、わたしは初めて。
  • つけ汁の中から、次々に和なモノが登場してくる。これは面白いね。


味玉は別皿で提供される。


みょうがと櫛切りレモンが添付されてくる。爽やか。みょうがが苦手な人は食べられませんな・・・。麺はコシがなく、柔らかめ。白色でつるつる。小麦色と打ち返してくるコシに慣れているので、ちと新鮮。好みではありませんがね。


つけ汁。甘味強めで酸味と辛味はごく弱い。ミルキーで、魚介や動物の香りは来ない。マイルド。しめじ、マイタケ、揚げナス、柚子と次々に和なモノが出てきます。

  • 麺が大勝軒ブランドらしさを残していたが*1、それ以外は完全にオリジナル。声高に山岸さん最後の弟子をアピールする事もなかろうに(苦笑。宣伝じゃなくて、ご主人のリスペクトかも知れないが。
  • 美味しです。フレーバも、和風の他にノーマルとキムチがあります。ここは、また来ます。

*1:柔らかめと書いたけど、硬めが好みのわたしにとってはずるずる。