• @帝都郊外大学(仮名)。元リーダな人とわたしで、学生さんの前で喋る。2本立てで、出番は元リーダの人の後。時刻は1500。そりゃ眠くもなるさね・・・。
  • 実験でのお馬鹿な体験談やら、実験動物との闘い編やらで、数回の笑いをとる事に成功。
  • そしてアガリを頂く。いいの? こんなんでいいの(汗? こりゃあボロいシノギですぜ、兄貴。 骨までしゃぶりましょうや!
  • アニメDVD1本と独り酒1回分かな←そーいう尺度でしか金銭を計れんのかいっ。
  • 帰りしなに某所でインフル魔力付与を受ける。診察の際に「咽が赤いねー」と見破られる。そりゃそうか。
  • めでたくお注射は中止かと思いきや。「軽い風邪気味程度では問題ない」そうな。
  • ちうわけで、ちくっ。ほとんど痛みがない。看護士さんにその旨を質問すると、針の進化によって*1、「針刺し」の際の痛みはほとんどないとの事*2。その代わり数時間後に打ち身のような痛みがある言われる。
  • そして数時間後。今ここ。確かに筋肉痛のような痛みが接種部位に出始めた。針刺しの恐怖に比べたら、これの方が確かにいいな。

*1:10年程前に切れ味の革命があったそうな。

*2:その年のワクチン株の差異で、痛みの強さと質は変わるそうな。ほほう。