• 時間的な制限が撤廃されたため、BASSO ドリルマンを攻略する事に。ゼットンから改名してからは初めて。
  • ところで、ゼットンの改名ですが。やはり円谷の一味から目をつけられたんでしょうかねぇ・・・。

  • 池袋宙域へ。開店20分前になりそうだ。運が良ければファーストロットに食い込めるかもしれないな。
  • 1110現着。5番手をキープできました。
  • あれ、何やらキャメラの人が現れましたよ?

だれか「テレビ朝日の者です。(中略)、顔をアップにはしませんのでご協力お願いします」

  • 写される側には、有無を言わせないのな>マスゴミ。何が「ご協力」だ、馬鹿め。明らかな勘違いだろ。
  • 店内へ。あれれ、テーブルが導入されている! これでキャパは2倍にはなったんじゃないだろうか。店主と奥様は相変わらず。さらに2人のできるスタッフが加わっていた。処理能力はかなり上がったんじゃないだろうか。
  • 新メニューの濃厚中華そばをオーダ。
  • 麺はつけそばと共用してるっぽいな。
  • 無化調のスープは、最初は美味いが飽きも早い。さらに濃厚だけあって、粘度もある。ネギが青ネギなのに納得。口直しになるのだな。
  • 半分ほど食べた辺りで、普段は使わない黒胡椒を導入。味が単調で重い・・・。
  • 剛剣のような麺は健在だが、スープと合わないと思う。麺恋処いそじの中華そばも同じで、アンバランスだった。


やはりこの麺はつけそばで真価を発揮する気がする。

  • 店を出ると長蛇が形成されていた。テロ朝にも出たし、汁そばでの進化は見られなかったし、もうそろそろここはいいかな。