• 町田汁場 進化。塩ラーメン専門店。町田駅から徒歩はよした方がいい。きっかりと30分ばかり歩かされた。森野三丁目というバス停で降りればほぼ目の前。ほとんどのバスが止まると思われ>森野三丁目。



潰れかけた雑居ビル(?)に入ってます。進化の回りだけ活気づいているので、入り難くはありません。

  • 煮干塩と塩味玉をオーダ。先客3ですぐに座れたのですが、後から後から客が現れてあっという間に並びが形成されました。
  • 事前に「酷い接客」「むしろ接客してない」という情報を得ていたのでわくわくです。ククク。解ってればアタマに来ないんだよな。
  • 情報通りに酷い接客でした。いらっしゃいませの一言も、席への誘導も、オーダの確認も、まったくありません。完璧です。よぼよぼの老婆(店主のご母堂?)と目つきが異様に悪い店主が、ぶつぶつ言いながら調理する様は圧巻です。
  • この接客で、オープンしてからだいぶ経つ、立地最悪なのにこの客数。
  • やがて無言で丼が突き出されるww
  • スープすする。美味い(汗。美味しいwwwww 実力で押しきってるのか。塩加減が絶妙。脂が塩にしてはかなり浮いていて、これがパンチとなっている。
  • 粒々が見える細麺は、ぼそぼそで好みに合わず。後半、丼の縁に添付されているホースラディッシュを溶かすとまた風味が変わる。塩味玉もうめえw


塩のみで勝負してます。レベル高いっす。

  • もう一度行ってみます。今度はノーマルな塩だな。
  • 接客で大損しているお店でした。観察していると、ありがとうは小さな声でぼそっと嬉しそうに言うのだった>店主。ひたすらシャイなのか?