• 帝都大学着。立てこもり講堂は初めてだな。
  • トンフルの問診とマスクを受領。参加章を受け取ろうとすると、参加費を請求される。いやいや、事前に振り込んでおいたから。
  • もしやと思って郵便局の領収書を持ってきてよかった。受付の学生おにゃのこは、頑としてこちらの言うことを信用しないのだ。
  • 全くもっていい加減な学会だ。去年も、わたしの演題がエントリされていなかったり(おおーい)したっけ。
  • 何だと、身分証明書を見せろだと? 素晴らしい教育してるじゃないか。大人しく見せるも、学生おにゃのこは不思議そうにわたしの身分証明書をいじくって納得しない。ホンモノだよ、それ。
  • 何だと、今度は、運転免許証を見せろだと? 素晴らしい教育してるじゃないか。ようやく納得してもらって受付完了。たいしたセキュリティだな、おい。
  • ポスタ会場へ。0900に貼らなくてはと、やや焦りつつ移動。
  • ・・・。
  • ポスタ会場、今作ってるしwwwwww信じられねぇよwwwwww全くもっていい加減な学会ちうか、目茶苦茶だな。時間厳守と伝えておいて貼る場所がない。
  • 飽きれ果てて、しばし立ち尽くす。口頭発表は午後からだし、午前中は記念講演のみ。ポスタを見て回る予定だったのだが・・・。
  • 会場より離脱。やってられん。不参加になったらなったで構うものか。
  • 徒歩でアキバまで。
  • 1030にアキバ着。どの店も開いてないし。仕方なくヨドで時間をつぶし、1100になったら昼飯へ。