• ロフトプラスワンに到着したのは発売30分前の1230。それらしい人が列を作っているのが見えた。前に30人ぐらいか?
  • キャパは150ぐらいだと思った。買えない事はあるまい。
  • 何枚買うかをしきりに相談している怪しげな連中が何人か。うーむ。
  • 無事にチケット確保しました。これで8/14には、大原さやか様と広橋涼さんに逢えるぜ! ロフトは舞台と席が近いから、楽しみだ。さぁやに逢う8/14までは、生きる事にしました。
  • それにしてもクリーチャー率が高かったな(謎)。ま、わたしも人の事は言えないが。他人に物凄い不快感を与える特殊攻撃は慎んで欲しいモノだ。
    • 自覚あるだろう? 腋の下のスメィル対策しなさい。コロンはやめろよ、逆効果だから!
    • 洗濯した、ほころびの無い衣服を身に着けろ。
    • 寝癖を直せ。鼻毛カットしろ。髭と長髪はお手入れする気がないなら、やめなさい。
    • 眼鏡のレンズ、洗浄しなさい。
  • とまあ、このぐらいを心がければクリーチャーから人間に格上げされる。ただでさえ、わしらは指さされる存在なのだ。最低限の身なりチェックをしようよ。
  • 1400、彩の国研究室へ。
  • リアルタイムPCRをほおる。BGMはルンガ沖砲撃戦(スターダストメモリのシネマCD)。
  • オートパイロットに突入。合間に、来期の新番をまとめる。
  • 例によって遅くなりましたが、夏の新番。いつものように嘘が書いてあって、情報は彩の国。他にお勧めがありましたら教えて下さい。

(日) かなめも テレビ東京:7/5 2530 日常系にして期待作。広橋涼さん。
(日) 咲-Saki- テレビ東京 原作未読。視聴継続。
(日) 化物語 テレ玉:7/5 2400 ちょっと期待してたりする。斎藤千和さん。
(月) 戦場のヴァルキュリア テレ玉 視聴継続。保存はどうするか迷い中。
(月) NEEDLESS テレ玉:7/6 2530 チェックしてみる。牧野由依さん。
(月) GA 芸術科アートデザインクラス テレ玉:7/13 2300 日常系にして、ひだまりスケッチのニセモノ(違。期待作。
(水) 水曜どうでしょうclassic 以下略と(ぉ
(水) ティアーズ・トゥ・ティアラ テレ玉 視聴継続。掘り出し物です。クオリティ高い。
(木) 涼宮ハルヒの憂鬱 テレ玉 新作が続きます。保存決定。さすかのエース級。
(木) Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 テレビ東京。視聴継続。保存はしません。
(木) うみねこのなく頃に テレ玉:7/2 2530 今期の期待作にして、ベアトリーチェ役は大原さやか様。原作は2本目までプレイ済み。殺人シーンその他でちゃんと放映できるか?
(木) 大正野球娘。 TBS:7/2 2559 チェックしてみる。広橋涼さん、牧野由依さん。
(金) 狼と香辛料II テレ玉:7/10 2530 今期の最大の期待作にして、エース確実、保存決定。わたしの妻、ホロに再び逢えます。キャラクターデザインと制作会社が変更というのが、若干不安ですが(汗。
(金) うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 TBS: 6/26 2625 いきなり#1は見逃したワケですが。サトジュンが朝鮮パチンコマネーの闇に堕ちた作品。TV視聴のみで、DVDと関連商品さえ買わなければ北朝鮮への送金に関わる事はない・・・かな? 来週、見てみます。
(土) CANAAN テレ玉:7/4 2430 見てみます。皆純姐。
(土) 宙のまにまに テレ玉:7/11 2530 原作未読。天文部モノというマイナ路線。実は、bajaは、元・天文少年だったりします。見てみます。

  • 計16本。無理に決まってるだろ、こんなに消化できるカヨww どんどん切るつもりです。2クールのエースクラスがごろごろしてるのが特徴。