• アキバまで行こうかと思ったが暑さで断念。
  • 何故か乗り潰しをしてみようと思い立つ。武蔵境から出ている西武多摩川線へ。
  • 乗ってみた。孤立するのも無理はない(ぉ。
  • もう二度と乗らんでしょう。
  • ランニングしようと思ったが暑さで断念。
  • んで。走る代わりにと。日記には何回か書いたけど、今年は水泳もやってみようと思ってたのよ。で、泳ぐ場所は下調べしてあった。あとはやる気の問題であった。わたしは腰が重いのさ。
  • 新宿経由で彩の国に帰国。
  • 目をつけてあった市営の健康センタへ。水着は貸してくれる事も調べてあった。背中のオタリュックには、ランニングのためのタオルと着替えが装備されている。
  • 受付にて、初めてかと聞かれる。そうだと答えたら長ーい説明が始まったw
  • 水泳キャップは買えとの事。525円。
  • コンタクトを外してシャワーして、プールへ。マトモにプールで泳ぐのは20年ぶりだと思う。
  • 水泳の方が、ランよりもはるかに消費カロリーが高く、かつ、関節への負担が少ないので故障の心配がないと聞く。
  • どのぐらい泳げるだろうか。こちとら、ランとピラティスと筋トレで、がっしがっしに鍛えているのだ。いくら不慣れな水中戦とはいえな。そう、200mくらいはイケると思う。
  • 始めは怖いので(?)、プール歩行にしてみる。ふふふふ。みんな遅いなぁ。普段、運動してないからだよwwwwwww
  • 100m、歩いた。ぢゃ、200m泳ぐか。
  • 華麗に壁を蹴って、自己流の(目茶苦茶ともいう)クロールを披露。ふふふ。
  • ・・・。
  • ・・・・・・遠いなぁ。まだかい?
  • ・・・・・・・・・。まだカヨ!!
  • に、25メートルのターン。がはっごぼっ。
  • 足が・・・。
  • ごほっこぼっかぼっ。むせて呼吸困難・・・って、溺れてるやんけ>わたし。
  • 約35メートル泳いだ地点でコースから離脱。がはっ。
  • その後も、意地になってアタックするも、25m持たさせるので精いっぱい。足よりも腕がおかしくなってきた。
  • 200mぶん泳いだ(何度も足を付きつつだけど)。
  • ・・・ビート板を使ってみよう。
  • すると。ほとんど前に進まない(汗。どうやら、推進力のほとんどを手で得ていたらしい>わたし。
  • これはどうやら、体力の問題よりも、技術がないからだな。って思ってる側から、中学生の男の子にすいすい抜かれていくし。
  • 敗北だ。