• ちうわけで、大勝軒まるいち。新宿サブナードの店舗だと思ってたら、単なるワープ経路(?)だった。するすると、外部のビルに誘導されていた。ダンジョンとして、なかなかおもしろいwwwそのビルの名前が「パンドラビル」って言うんだから、出来過ぎだ。ペルソナか? デビルサマナー ソウルハッカーズか?


地上からだと見つけにくいというか、入りにくいw

  • 接客は声張り上げ系。大勝軒系の神器であるテレビと山岸さんの亡霊の写真がしっかりあるな。
  • もり野菜をオーダ。生卵かゆで卵がサービス中なので生を。麺の量を、何グラムにするか聞いてきます。デフォは350g。男子でも体調がよくないときつい。


麺は、大勝軒系にしては腰があって、茹ですぎではない。近年の流行に合わせたんだと思う。


つけだれ。東大勝軒とは別物だと考えていい。甘さと酸味がほとんどなく、スープは乳化している。現在の主流の、魚粉+豚骨どろどろよりはライト。焼豚が、大勝軒系の不味くて臭いアレとはちがい、凄く美味しい。焼豚の部位の差異だけで、いくつかメニューを出しているだけあって、自信があるのでしょう。

  • 美味いです。立地も良いですし、フレーバも何種類か(塩、辛など)あります。また来よう。