• ひたすらイース7やってたら、ふげふげの一見すると、ホームレスのような老人クルーから声をかけられる。

だれか「アンタ、もう1時間以上いるでしょ? ここは1時間までしか居られないんだよ」

  • 壁に、でっかく「滞在は1時間まで」と書いてあるな(汗。考えてみれば、かの代ゼミのすぐ近く。制限を設けなければ予備校生に占領されるのだろうな。
  • 大人しく撤退。ホームレス老人クルーに聞いた所、「見張り番」専門だそうな。
  • 新宿宙域まで歩く。
  • 画材屋の世界堂にて、固形水彩絵の具kitを捕獲。筆も紙も全部ついていて、これだけで始められるスターターセット。
  • プレゼント用の包装をお願いする。三十路もベテランになるのだが、生まれて初めて、母親に誕生日プレゼントを贈ってみようと思いついたのでした。
  • ちなみに、bajaは絵心は皆無です。
  • 実家へ。プレゼントは大受けした。特にこっぱずかしい感情は出てこなかった。あら?