• 1630が満席だった・・・。そんなに話題になってる映画ですか?
  • 仕方ないね、ミラノだな。スバルビルの根元に沈没して1600まで、論文読みと第二外国語の勉強。アタマ痛いけど・・・。
    • シャーロッキアン(笑)なわたしですが、今回のような荒唐無稽なアレンジは大好きだったりします。ホームズ原理主義者は、観ない方がいいですよ。
    • ホームズは天才的な頭脳と肉体を持っていてさらにイケメンなワケだ。でも、麻薬中毒者で社会不適合者で性格は破綻してて、要するにDQNなワケだ。涼宮ハルヒだよねw
    • 相方のワトスン君は、凡人で(一般人よりもかなり能力は高いけど)。人間が出来ていて、社会常識に長けている。しかしDQNの友人(ホームズ)に振り回されて事件に巻き込まれる。ぼやきながらも、DQNの友人(ホームズ)をほおっておけない。キョンだよねw
    • 冒頭のIAで、ああっと安心。役者が揃ってきたな。
    • もちろん、真の大ボスはあの人だ。でも顔出しはNGなのさwwwwww
    • 今回の映画化では、ことさらにホームズのDQNぶりが強調されていたな。また、史上最強のワトスン君だった。それとIAはいつから不二子ちゃんになったんだよwwww
    • もう少し、ビクトリア王朝時代の風俗描写が欲しかったですね。特に、食事や酒のシーンが少なかったのが残念。パブでホームズ&ワトスンが打ち合わせするのが見たかった。
    • 産業革命の様子(海運)がCGで描かれていて迫力でした。