• 彩の国研究室へ。
  • スライドを作り始める。机に向かい始めてからすぐに、激しい悪心に襲われる。つまり、気持ち悪い。
  • 我慢に我慢を重ねて頑張った。原因もわかってる。ぶっ壊れている消化管に大盛りのミートスパを詰め込んだせいだ。
  • 1600。不意に咳き込んだ。そして発作が。いかん。トイレまで、とたたたっと小走り。しかし急速反転。主砲の第一射が開始されたのだ。ほっぺたは完全にシマリスくんの頬袋状態。
  • 急速反転。とたたたっと小走りして、ラボに舞い戻る。私以外のヒトがいないのは確認済み。ならば!
  • バイオハザードボックス(医療用廃棄物入れ)に、ダイナマイト・ジャンピング・ヘッドを豪快かます頭の中では、「ボンバー!!!!」と叫んでた。
  • がっと顎を、箱の縁に預けた瞬間に、主砲がさらに火を吹き始めた。
  • ・・・。
  • お粥の次のステップはうどんか素麺にしよう。学んだぜ。
  • いったん出すもの出したら、楽になった。ほどほどに作業して2000に離脱。