• 未明にiPad2が発表されたもよう。
  • 驚いたのがジョブズ御大自らが降臨したこと。確かに痩せてはいたが、眼光と声の張りは十分だと思う。一時期、舌がもつれて目から光が消えた事があった。
  • A5プロセッサ搭載、カメラ付き、解像度そのまま、ボディサイズと重量は大幅に減少。順当なアップデートでしょう。
  • 解像度が据え置きなのが某掲示板で叩かれているようだが、バランスの問題でしょう。例の網膜ちゃんを載せると、CPUパワーとバッテリがガシガシ削られると思う。iPhone4はあの液晶サイズだから搭載できたのだ。
  • さらに、SDカードスロットやらサンダーボルトやらつけろつけろと叩かれている。解ってねぇ、ちっとも解ってねぇ。切り捨てる事こそアップルの製品の凄みなんだよ。コメと肝の梅干さえきっちりしていれば、日の丸弁当が一番美味いのだよ。
  • あれもこれものゴテゴテ幕の内が食いたければアンドロイドにしなさいよ。
  • 頃合いなので、買います。