• 細胞を継代し、試験用に蒔き直す。試験は2週間後。果たして日本はどういう状態になっているだろうか。
  • 先週の授業のレポートを楽しく読む。肝心の本文よりもネタの方が量が多いのはお約束。わたしの似顔絵も何枚かあって吹き出した。講義する時に特徴的な動きをするらしく(もちろんわたし自身は無意識)、そこがやたらとデフォルメされている。
  • 定時逃げ。明日から本気出す。
  • 池袋宙域へ。久しぶりに細胞工学を買う。専門が丸かぶりだったので。こういった日本語のレビューを追っているということは敗者決定なのだがね。
  • いつものサンシャイン根本VELOCEに沈没して細胞工学を読む。やはり、わたしがやりたい事はやられていない。考えられていない、ワケではない。ワケありで証明できないのだよ、みんなが。こればかりはテクニシャンが数百人いようと何兆円の機材があろうとも、いかんともしがたい。
  • この辺りに。まだ。少しばかり付け入る隙はあると思う。生きる死人の自棄っぱち。見せるつもりだ。