• げげげ、犯罪者のガキを「優しさ」で包みこむパターンか!?
    • くそ甘い考えで周りを巻き込んで迷惑かけるくせに、己自身は極めて無能。これ、宮藤芳佳に似ているよな。
    • 見ていてイライラするわ、フランスまで何しに来たんだぜ?
    • いくら可愛かろうが今回だけはダメだわ。第1話じゃなくてよかった。即切りしてたところだ。
    • だぁーーっ、こっちもくそ甘い考えで周りを巻き込んで迷惑かけるくせに、己自身は極めて無能かっ。
    • 園芸部はこれから悪党として覚醒するのかね、タイの某元商社マンみたいに。
    • アリスが可愛いからまあいいや←
  • それにしても涼しい。快適だ。寝ようと窓を閉めようとすると網戸に何かひっついている。コクワガタのメスのようだ。
  • 自然が豊かですねぇ、彩の国とひっぺがしてみると、コクワではなくヒラタクワガタだった(汗。関西では普通種だが、関東ではその気になって探さないと見つからない程度には珍しい。まさか、飛来してくるとは。
  • 夜中の2600過ぎにクワガタ拾ってコーフンする中年男。こうはなりたくないものである。とりあえず彼女を湊智花(仮名)と命名し、側室として迎えることに決定。
  • いつもはナッツ類を入れている100均のタッパーに穴を空けて、プラムを切って入れる。湊智花(仮名)を入れると、すぐにプラムにかぶりつき始めた。オンナをモノにするにはまずはメシ。相手がクワガタといえども基本は揺るがぬ。