• 新店 中華そば ムタヒロ を攻略。
    • 新宿歌舞伎町にある凪の暖簾分けになるのかな。
    • ワハハ特製煮干しそばをオーダ。背脂の量を聞かれたので多めをお願いした。
    • メニューからお分かりの通り、煮干系のお店です。煮干系は好き嫌いが分かれますよ。サカナ臭いと感じる人もいるので。さらに、無理に出汁を濃くしようとするとエグ味が出る。
    • エグ味が出る数歩手前で引いている感じで濁りはない。旨みが骨太。ここは美味い。久しぶりの大当たり店。
    • ホロホロと崩れるタイプのチャーシューも旨みが強い。麺は煮干系には珍しい縮れ太麺。うどんのような弾力の若々しい食感。
    • 接客もオペレーションも完璧だった。店主は一度見たら忘れられない特徴的な風貌なのだが(失礼)、「ニカッ」と笑ってくれる。声も太くてよく響く。
    • 完食すると「完食いただきました!」ビールを出すときは「お疲れ様でした!」お帰りは「お気をつけてお帰りください!」
    • ここはまた来ます。今日は並び前4人だったけど、行列店になっちゃうのかなぁ。なると思うな、orz